外出先で出会った本でしたが、愚図ついていた1歳7ヶ月の娘が気に入ったようです。文章は少なめですが!その分ストーリーを自分なりに膨らませて楽しんでいるようです。とてもかわいいお話で!子どももお気に入りです。

コスパ最強と噂の♪

2017年06月24日 ランキング上位商品↑

シリーズおつかい (日本傑作絵本シリーズ) [ さとうわきこ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

1歳4ヶ月の息子へ買いました。ボロボロになったらまた購入したいです。猫と同居しているため親しみやすさもあったのかな。子供も喜んで読んでいます。昔の本と比べると!少し大きさが大きくなって!紙が薄いタイプに変わっています。おつかいに行きたくなくて、なんやかんやと言い訳する女の子の姿が愛らしく、そばにいる猫とネズミもいい味でてますね、特に猫の目つきがいい。"と大変印象が強い本だったので、我が子にもと購入。。私自身が小さい頃大好きだった本です。でも、何回見ても楽しい本です!母が昔読んでくれた本なんですが、おつかいに行くのに雨が降っていて、「言い訳」をしているうちに雨が止んでしまったという、思わず笑ってしまう本です。・・・ウチのAmoreに似たトコがあるので!もちろん読ませました(笑)私が子供の頃に好きだった本を息子用に購入しました。ママが口にする雨の日アイテムを猫が運ぶ姿にも表情があり文章以外のアドリブもつけやすく!楽しめます。お使いに行かない言い訳を次々と言っていたらすごい荷物になって最後には・・・と言うお話でとても楽しい本です。まだ内容はわからないと思いますが!ペラペラめくって見ています。私が幼年時に持っていたんですが!"おつかいを頼まれた主人公が色々と心配をして!準備を重ねた挙句・・・。対象年齢は3歳からのようですが!長く読み聞かせできたらいいなと思いますね。