ファンタジーが格安♪ジャック

このシリーズは良本です。妻が孫のために最初は市販で購入したのですが、ポイントも付くので私がネット購入に切り替えました。こちらのシリーズを順番に購入してます。

これっ♪

2017年06月24日 ランキング上位商品↑

ジャック ファンタジージャックとまめのつる (世界名作ファンタジー) [ 平田昭吾 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

このシリーズが欲しくて「ジャックと豆の木」で検索しても出てこないのでないのかと思いましたが!「ジャックとまめのつる」なのですね。ずっと読み継がれている定番の童話や昔話を、最近の子どもたちは意外と知らないことが多いです。おーい、ジャック。シリーズで揃えて、親子で楽しむ本には最適です。お値段の以上に確りとした絵本です。。ページ数が少なく読みやすいと思います。最近4歳の娘が童謡に目覚めました。てかどっちが本当なんでしょうかね?子ども関係の仕事をしています。内容はまめの木と同じです。価格的にもお手ごろです。自分で読んだり!寝る前に読み聞かせたり。『豆の木』じゃないんですね。5歳の子どもが「なんでつるなの?」と言っています。安いので気軽です。早く逃げないと人食い鬼が追いかけてくるぞ・・・。絵本って高くてなかなか買えないのですがこのシリーズは低価格で気に入っています。子供に色々な童話を読んで学んで欲しい方にはとても良いと思います。低価格のわりには表紙がしっかりとしているので子供の雑な扱いにも耐えてくれています。価格も非常にお安いシリーズなので沢山の本を読ませてあげたいですね。条件のよい店で残りも徐々に購入予定です。お話の題名を聞き「その話知ってる!」と答えた子も、実はお笑い番組などで見たパロディの方だったりして、そちらの方を本当のお話だと思い込んでいる子もいます。いい話だと思うのだけど子供たちにはあまりウケが良くなかったです。実際のお話は知らなくて、子どもも私もびっくり!(笑)本当はきちんとした日本語・美しい絵・正しい物語の本を与えた方がいいのでしょうが、今回は予算の関係でこのシリーズの本を買いました。現在60冊中15冊手元にあります。話は面白いです。気軽に昔話や童話の世界に入るにはいいかもしれません。